ゲートガーディアン率いる迷宮兄弟のカードがまさかのリメイク!!無茶苦茶な原作からどうなるか楽しみだぜ!

Maze of Memories(メイズオブメモリー)という海外パックでまさかの迷宮兄弟の使用カードのリメイクが発表されました。

 

リメイクされるのは

 

ゲートガーディアン、ウォールシャドウ、迷宮の魔戦車の3枚だぞ。

(よくリメイクしようって思ったな・・・)

 

 

後はラビリンスウォールがOCG化すれば完璧だぜ!!

もう別種のゲームだから無理だんね





というわけで今回はこの3種がリメイクしたらどんな効果になるか考えてみたいと思うぞ。

 

まずゲートガーディアンだがこいつは間違いなく

融合モンスターになるだろう

ていうかなぜ融合モンスターにしなかったのかこれが分からない1枚である。

全く同感だね

 

実際融合モンスターなら数々の融合サポートを活かせたから本当にもったいない話である。

 

そしてその効果は

サンガを素材に効果モンスターを受けない耐性

ヒューガを素材に罠の効果を受けない耐性

スーガを素材に魔法の効果を受けない耐性

になると思われる

 

実際原作でもヒューガがミラフォを無効にしスーガが炎攻撃(魔法攻撃)を無効にしたからこの配置がぴったりくるだろう。

 

因みに原作ではエクゾディアに並ぶ複数枚のカードで特殊召喚するモンスターだから

手札か場の素材を墓地に送り融合召喚って言う召喚方法になるだろう

 

原作じゃ融合を使って無かったしその方がサポートも豊富で使いやすい新規になるだろうしな。

 

後は2体でも出せるような柔軟性が高けりゃ完璧だぞ

ついでに迷宮がフィールド魔法になってサーチで完璧だな





次にウォールシャドウだがOCG効果は

迷宮変化の効果でしか特殊召喚出来ない

 

だけである、実質通常モンスターである!!どうしてこうなった・・・

寧ろ効果なしの方が良かった

 

流石にこの効果じゃあれだから大幅なテコ入れが行われるだろう。

 

そしてその効果はおそらく

 

1:このカードは直接攻撃できる

2:攻撃宣言終了時、このカードを守備表示にする。

3:このカードが守備表示の場合カードの効果を受けず、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。

 

となるだろう。

 

原作での活躍を考えたらこうなるしなにより

 

下手にカードの位置を参照するくらいなら

シンプルな効果にした方がいいだろう!!

 

その方が後の迷宮の魔戦車とも差別化できるしな。

 

後は三魔神をサーチできるフィールド魔法があればリクルートで完璧

元々迷宮があること前提の効果ですしね





最後に迷宮の魔戦車の効果だがこのカードは逆にカードの位置を参照する効果になるだろう。

 

原作でも迷宮をうろちょろしていたからその効果は

 

この効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない

1:自分のモンスターゾーンに移動する、そこにモンスターがいる場合は入れ替える。

2:このカードと同じ縦列と両隣のカード全てを破壊する

 

っていう風になると思うぞ。

 

そしてもちろん特殊召喚モンスターになるべきだろう。

 

なんせ素材が片方禁止にされてるからな!!

 

OCGなんざやってられっか俺はラッシュに行く!!





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